プロサッカーチーム、「モンテディオ山形」の2名の選手を迎えて、「夢クラス」という活動を5・6年生が行いました。
モンテディオ山形は、昨日、金沢市での試合を終えたばかり。お疲れのところだったと思いますが、小西選手と川井選手においでいただきました。2人がアリーナに入場する前から子どもたちは大興奮でした。
最初のメニューは、サッカースポ少の子どもたちがリフティングで挑戦。50回を超えるリフティングをした子もいましたが、さすがにプロ選手にはかないません。その技術の高さに感心するばかり。
続いてはシュート。これも迫力が違います。
次は、代表の子どもたちが、自分の夢を発表しました。それぞれが夢を叶えるためには…まで、しっかり考えていることに感心しました。
そして、モンテディオ山形のおふたりからは、「プロサッカー選手」という夢を叶えるために、必死になって努力を重ねてきたことをお話していただきました。「努力」の大切さが伝わってきました。
すべてのメニューが終わると、モンテのおふたりから記念品をいただきました。ありがとうございます。
代表児童のお礼の言葉の後に、おふたりを中心にして学年ごとに記念写真も。子どもたちにとって、心に残る貴重な時間となったことでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿